#0619銀座排外主義デモを許さない


image
(写真 安部英知)

6/19に銀座にて「日本大使館前売春婦像撤去要求デモ in 帝都」と称する在特界隈のデモがあります。

http://www.koudouhosyu.info/skantou/scheduler.cgi?mode=view&no=1031

既に水谷橋公園の使用許可は出ているようで、おそらくいつも通りのコース(桜通り→外堀通り)だろうと思われます。

今年3月に銀座のヘイトスピーチデモに対し「サイレントカウンター」を呼びかけたTQCとしては、引き続き銀座でのヘイトデモについてもカウンターアクションを呼びかけます。
1.3月に引き続き、我々は数寄屋橋交差点にて多数のプラカードやダンマクを使ったカウンターアクションを呼びかけます。

集合 16時

場所 数寄屋橋交差点 交番前

(プラカードはご自由にご用意ください。奨励プラカードはこちら

銀座の入口とも言うべき有楽町駅前、数寄屋橋交差点にて、「銀座の街は差別を許さない」という姿勢を、視覚的にデモ参加者はもちろん、銀座に訪れる買い物客の皆さんにも広く訴えたいと思います。

2.デモ当日、監視強化を目的とした撮影を呼びかけます。

デモ参加者の言動やプラカードを記録に残し、ヘイトスピーチ解消法に抵触するものがないか、厳しく監視したいと思います。

ヘイトスピーチを監視すべく撮影する「ヘイ撮るズ」に参加してください!

#ヘイ撮るズ 参加呼びかけ

 

【注意事項】
大前提ですが、今回は「サイレント」の呼びかけはしておりません。それぞれのやり方でカウンターをかけて頂くことを、我々は尊重します。しかしながら、下記の点に関しまして、ご留意頂けたら大変助かります。

1.「ヘイトスピーチ」の監視を今回主目的のひとつとしておりますが、特に水谷橋公園から外堀通りに抜けるための道となる「桜通り」について、デモの出発直後であり、格好の撮影タイミングと場所であると考えております。道幅も非常に狭く、並走の際に混乱しがちな道であることも鑑み、「桜通り」につきましては、トラメガの使用、大声での抗議については極力控え目にお願い致します。

2.これはルート全般になりますが、追走される方は周囲の通行人、見物人にぶつかったりしないよう、くれぐれも注意をお願い致します。